【イベント】
ヘルスケア・医療機器業界 シューカツスタートダッシュ!WEBセミナー2021開催

【イベント】<br>ヘルスケア・医療機器業界 シューカツスタートダッシュ!WEBセミナー2021開催

お知らせ

2021年6月22日(火)  6月18日(金)に行われた『ヘルスケア・医療機器業界 シューカツスタートダッシュ!WEBセミナー』にご参加を頂きまして誠にありがとうございました。また、セミナー開始直後に発生した設備トラブルにより、プログラムの変更が発生してしまいましたことをお詫び申し上げます。急遽プログラム変更を実施した関係で、冒頭に予定していた『ヘルスケア・医療機器業界の概要説明』につきまして、聞くことができなかった方もいらっしゃるかと思います。つきましては、そちらのアーカイブ動画を閲覧頂けるように致しましたので、ご覧いただけなかった方は本動画をご利用頂けますと幸いでございます。

 

 

2021年6月17日(木) 本日23:59を持ちまして、イベントエントリーの受付を終了いたしました。たくさんのエントリーをいただきまして誠にありがとうございました。エントリーを頂いた方はセミナー当日を楽しみにしていてください!

 

2021年6月15日(火) 本日より当日セミナーを閲覧頂けるURLを順次送付しております。メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますがその旨を医機なび事務局宛にご連絡ください。(医機なび事務局:ikinavi@jaame.or.jp)

 

2021年6月15日(火) エントリーの締切日を6月16日(水)までとしておりましたが、ご好評により1日延長して6月17日(木)までとさせて頂きます。現在、大変多くの学生さまにエントリーを頂いており、誠にありがとうございます。就活を既にスタートされている方、これからスタートする方など、ぜひ本イベントをご活用ください! 

 

2021年6月3日(水)  現在多くの方にエントリーを頂いており、誠にありがとうございます。エントリーを頂いた方の中に、メールがエラーで戻ってきている方がいらっしゃいます。エントリーを頂いた後、確認のメールが自動的に送付されるようになっておりますが、医機なび事務局から1通もメールが届いていない方はお手数ですがその旨を医機なび事務局宛にご連絡ください。(医機なび事務局:ikinavi@jaame.or.jp)

 

2021年6月1日(月)   現在エントリーを頂いている方に順次事前アンケートを送付させて頂いております。メールが届いていない方はお手数ですが医機なび事務局宛にご連絡をお願いします。(医機なび事務局:ikinavi@jaame.or.jp)

 

2021年6月1日(月)   CONTENS2の参加企業が増えました!

アコマ医科工業株式会社、朝日インテック株式会社、タカラベルモント株式会社、東レ・メディカル株式会社、浜松ホトニクス株式会社、株式会社ヨシダ

    詳細はこちらをご覧ください。

 

2021年5月24日(月) エントリーを開始しました!エントリーの締め切りは6月16日(水)23:59までとなります。

概要

ヘルスケア・医療機器業界に特化したWEB形式のシューカツスタートダッシュ!セミナーを2021年6月18日(金)に開催いたします。

2つのCONTENTSでヘルスケア・医療機器業界の業界研究を行えます!

CONTENTS1 開幕LIVEセミナー

2021年6月18日17:00からオンラインライブ配信形式で開幕セミナーを開始します。
個別の企業の情報収集を始める前に知っておくべき、医療機器業界の基礎知識や将来性、働く魅力について医機なび事務局と代表企業の社員が語ります!

17:00~17:20 ヘルスケア・医療機器業界基礎理解講座 on YouTube

17:20~18:20 文理別セッション on Zoomウェビナー

18:20~18:30 エンディング on YouTube

 

CONTENTS2 速習!企業理解動画

CONTENTS1終了後、医療機器業界の企業を早分かりできる企業理解動画をエントリー者限定ページで公開します。(1か月程度の期間限定公開となります)
1社5分程度の長さで、事業概要/主力製品といった基礎情報からインターンシップの開催情報までコンパクトに紹介しています。

多くの企業が参加しておりますので、各社の特徴を比較し、興味を持った企業のインターンシップやイベントにぜひご参加ください。

なお、参加企業は以下の通りです。

 

 

※企業の紹介はこちらをご覧ください

 

事務局からのメッセージ

こんにちは!

 

皆さんは『ヘルスケア・医療機器業界』って知っていますか?

ヘルスケア・医療機器業界は皆さんの命や健康を支える仕事をしている業界です。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、最近注目の業界でもあります。

 

さて、ヘルスケア・医療機器業界と聞くと、皆さんの中には「私には関係ない分野だな…」、「理系の仕事が多そうだから文系の採用はしてなさそう…」、「医療の知識がないから入れなさそう…」などのイメージを持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

結論から申し上げます、『そんなことはございません!』

ヘルスケア・医療機器業界は文系理系問わず様々な分野の方を求めており、また活躍をしている業界です。

学生のうちから医療の知識を求められることはほとんどなく、必要な知識は会社に入ってから学んでいる方が大半ですので、どの分野の方も進路の選択肢になる業界なんです。

 

そんなヘルスケア・医療機器業界、皆さんにとって様々な魅力を持つ業界ですので知らないともったいない!

魅力を抜粋して紹介しますと、

 

・安定的に成長を続けている成長産業であり、今後も成長が見込まれる

・市場は国内にとどまらずグローバル化をしている

・人々の命や健康を支える社会貢献度の高い仕事である

・たくさんの会社があり、会社の規模に関わらずそれぞれが活躍をしている

・研修が充実している企業が多く、自己成長できる

 

など、魅力あふれる業界です。

 

今回は、皆さんに気軽にヘルスケア・医療機器業界のことを知って頂けるイベントを企画しました!

『ヘルスケア・医療機器業界 シューカツスタートダッシュ!WEBセミナー』と題しまして、2021618()1700からイベントを開催します。

 

本イベントは2つのCONTENTSでヘルスケア・医療機器業界の業界研究を行えるイベントとなっています

 

まずは業界や様々な企業を知り、今後の就活をスムーズに進めましょう!

「就職活動、何から始めたらいいのか分からない…」、そんな方にもオススメのイベントです。

 

なお、イベントは全てオンライン形式で実施しますので、どこからでも私服で参加OKです。

聞いているだけでも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

 

今は興味がなくても知ることで将来の選択肢を増やすことができるかもしれません。

この機会にヘルスケア・医療機器業界について調べてみて、就職活動のスタートダッシュを決めませんか?

 

セミナー詳細やエントリー方法は専用ページに掲載していますので、以下「詳細はこちら」をクリックしてご確認ください。

 

 

協賛・後援

協賛:Tsunagaru就活 株式会社マキシマイズ

後援:一般社団法人日本医療機器産業連合会 魅力発信部会

  • TWEET
  • SHARE

「トピック」の
その他の記事一覧