ヘルスケア・医療機器業界 シューカツスタートダッシュ!WEBセミナー2022 アンケート結果

ヘルスケア・医療機器業界 シューカツスタートダッシュ!WEBセミナー2022 アンケート結果

皆さん、こんにちは。医機なび事務局です。

 

2022年7月9日(土)に『ヘルスケア・医療機器 シューカツスタートダッシュ!WEBセミナー2022』を開催しました。

 

本セミナーは文系理系問わず、1,000名以上の学生の皆さまにエントリーをいただきました!

 

セミナーにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

約半日という時間でございましたが、ヘルスケア・医療機器業界で活躍する企業を知っていただき、今後の就職活動のお役に立てておりましたら幸いです。

 

 

 

さて、セミナー終了後に、ご参加いただいた皆さんにはアンケートのご協力をいただきました。

 

ご協力をいただきました皆さん、ありがとうございました。

 

参加された方が、今回のセミナーをどのように感じたか、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

今回はいただいたアンケートの内容をまとめましたので、抜粋してご紹介したいと思います。

 

ぜひご参考にしてみてください。

 

本セミナーに対する満足度について

 

参加いただいた方のほとんどの方から、本セミナーにポジティブな印象をいただいたことがわかりました。

 

今後のイベントやセミナーも、引き続き皆さんのためになるようなものになるよう、企画をしてまいりたいと思います。

 

本業界に対する志望度の変化について

 

セミナーに参加し、多くの方が本業界に対しての志望度が高まったという結果でした。

 

特に志望度が高くなかった方が志望度が高まったという声も多く、本業界に興味を持っていただけた方が多かったのかと思います。

 

ヘルスケア・医療機器業界には多くの魅力があり、その魅力をご理解いただけたと思いますので、大変嬉しく思います。

 

就職するうえで大切にしたいこと (最大3つまで)

 

「社会貢献度の高さ」、「ライフ&ワークバランスが取れる」、「やりがいがある」が上位3つを占めました。

 

ヘルスケア・医療機器業界は上記を満たす企業がたくさんある業界だと思いますので、ぜひ企業研究を進めていただければと思います。

 

本セミナーに対する感想など

最後に本セミナーに対していただきました感想を抜粋してご紹介します!

 

● 非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。今後の進路選択に役立てたいと思います。このような貴重な機会を準備していただき、ありがとうございました。

 

● 医療業界に興味がある私にとって、今回のような説明会は大変ありがたいものでした。また同様のイベントがございましたら是非参加させていただきます。素敵な機会をくださりありがとうございました。

 

● 医療機器業界について詳しく知ることが出来てとても良いセミナーでした。会社についてや自分がどういうことがしたいのかを知る機会となり、今後参考にしていきます。ありがとうございました。

 

● 本日は、このような医療機器業界に特化したイベントを開催して頂き、誠にありがとうございました。医療機器業界に特化したイベントであったため、医療機器業界の中でも、企業ごとに特色があり、それぞれに強みがあることを理解することが出来ました。

 

● 医療機器業界について一日で一気に知れて、面白かったです。今後の自分の職種や、気持ち、今の勉強が生かせるように努力すると共に就職活動をしたいなと感じました。貴重な機会で情報を得る事ができて良かったなと思います。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

多くの方から本セミナーが為になったというお言葉をいただき、セミナーを開催して良かったです。

 

 

 

医機なびは今後も様々な活動を通じて、就職活動を行う皆さんに情報発信をしてまいります。

 

次回のセミナーは11月を予定しています。

 

11月のセミナーでは、より1社の時間を長く取り、企業理解をさらに深めてもらえる他、人事部の方の人柄にも迫ってまいりたいと思います。

 

シューカツスタートダッシュ!WEBセミナーに参加された方はより理解を深めていただけますし、今回参加できなかったという方も本業界を知っていただくきっかけになると思いますので、こちらもぜひご参加をお待ちしています!

 

セミナーの詳細につきましてはまた決まり次第医機なびにてご案内しますので、お楽しみに!

  • TWEET
  • SHARE

「トピック」の
その他の記事一覧