【セミナー開催】
ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021

【セミナー開催】<br>ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021

お知らせ

2022年11月13日(土) セミナーは終了いたしました!たくさんのご参加、ありがとうございました!

概要

ヘルスケア・医療機器業界に特化した合同企業研究セミナー『ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021』を2021年11月13日(土)に開催いたします。

オンライン形式で企業のことを理解できるセミナーとなっておりますのでこれから就活を始める方、既に始めている方、医療機器業界に興味がある方など、お気軽にご参加ください!

プログラム1 オープニングパネルトーク

オープニングプログラムとして、ヘルスケア・医療機器業界の全体像が一気に理解できるパネルトークを実施します。それぞれ得意分野の異なる4社が登場するので、一口に医療機器業界と言っても幅広い活躍フィールドが見えるはず。

プログラム2 会社説明会

ヘルスケア・医療機器に関わる全15社が説明会を開催します。
一度に同じ業界の企業の説明を聞き比べることが出来るので、特徴を比較しやすく業界理解が進みます。
自分は医療機器業界の中でもどんな分野の事業に共感するか、説明会に参加して整理してみましょう!

プログラム3 楽屋トーク

説明会とは一味違ったリラックスした雰囲気で採用担当の本音をお届けする、フリートークセッションです。
みなさんからチャットで頂く質問にざっくばらんにお答えします。
WEB説明会ではなかなか掴みにくい各社の社風や採用担当の素顔が垣間見れます。
医療業界は堅い人が多い?そんなイメージが覆るはず!

 

プログラム4 就活相談ブース

医療機器業界の若手現場社員によって結成された就活サポーターズがみなさんの就活の悩みに応えます。
Zoomのブレイクアウトルーム機能を使った少人数でじっくり相談ができる環境です。
様々な職種の社員が相談員として参加するので、自分の専攻分野や希望職種に近い社員と話すことができます。

 

事務局からのメッセージ

こんにちは!

 

皆さんは『ヘルスケア・医療機器業界』って知っていますか?

ヘルスケア・医療機器業界は皆さんの命や健康を支える仕事をしている業界です。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、最近注目の業界でもあります。

 

さて、ヘルスケア・医療機器業界と聞くと、皆さんの中には「私には関係ない分野だな…」、「理系の仕事が多そうだから文系の採用はしてなさそう…」、「医療の知識がないから入れなさそう…」などのイメージを持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

結論から申し上げます、『そんなことはありません!

ヘルスケア・医療機器業界は文系理系問わず様々な分野の方を求めており、また活躍をしている業界です。

学生のうちから医療の知識を求められることはほとんどなく、必要な知識は会社に入ってから学んでいる方が大半ですので、どの分野の方も進路の選択肢になる業界なんです。

 

そんなヘルスケア・医療機器業界、皆さんにとって様々な魅力を持つ業界ですので知らないともったいない!

魅力を抜粋して紹介しますと、

 

・安定的に成長を続けている成長産業であり、今後も成長が見込まれる

・市場は国内にとどまらずグローバル化をしている

・人々の命や健康を支える社会貢献度の高い仕事である

・たくさんの会社があり、会社の規模に関わらずそれぞれが活躍をしている

・研修が充実している企業が多く、自己成長できる

 

など、魅力あふれる業界です。

 

今回は、皆さんに気軽にヘルスケア・医療機器業界のこと、この業界で活躍する企業のことを知って頂けるセミナーを企画しました!

『ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021』と題しまして、2021年11月13日(土)1300からセミナーを開催します。

 

様々なプログラムを準備していますので、この業界のこと、企業のことを知るきっかけになると思います!

 

セミナーは全てオンライン形式で実施しますので、どこからでも私服で参加OKです。

聞いているだけでも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

 

就活の第一歩を踏み出すきっかけとして、まずはヘルスケア・医療機器業界について調べてみませんか?

もしかしたら、あなたのやりたい仕事が見つかるかもしれません!

 

セミナー詳細やエントリー方法は専用ページに掲載していますので、以下「詳細はこちら」をクリックしてご確認ください。

 

 

協賛・後援

協賛:Tsunagaru就活 株式会社マキシマイズ

後援:一般社団法人日本医療機器産業連合会 魅力発信部会

  • TWEET
  • SHARE

「トピック」の
その他の記事一覧