【イベント】
ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021開催

【イベント】<br>ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021開催

お知らせ

2021年11月22日(月) ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021のアンケートにご協力を頂きました皆様に特典の『MD GUIDE 2021』(e-Book)を送付いたしました。一部メールがエラーとなって戻ってきている方がいらっしゃいますので、届いていない方は医機なび事務局『ikinavi@jaame.or.jp』までご連絡ください。なお、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、一度ご確認をお願い致します。

 

2021年11月15日(月) ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021にご参加を頂いた皆さん、ありがとうございました。ヘルスケア・医療機器業界について、業界・企業研究はいただけたでしょうか。本イベントが皆さんの就活のお役に立てておりましたら幸いです。ご参加頂いた皆さんにはアンケートのご協力をお願いしております。まだご回答いただいていない方は11月21日(日)までにお願いいたします(ロビーページより回答頂けます)。回答いただいた皆さんには特典の『MD GUIDE 2021』(e-Book)をプレゼントいたします。なお、『MD GUIDE 2021』は11月22日(月)より順次お渡し予定です。

 

2021年11月12日(金) いよいよ開催が明日となりました!ぜひ今回のセミナーにご参加を頂き、業界研究、企業研究を進めて頂ければと思います。なお、セミナーには専用のロビーページを使用するため、URLを皆さんに送付しておりますが、一部エラーでメールが戻ってきている方がいらっしゃいます。ロビーページのURLを受け取っていない方は、お手数をお掛け致しますが大学名、お名前をご記入の上、セミナー運営元のTsunagaru就活事務局『info@tsunashu.com』までご連絡ください。

 

2021年11月12日(金) 昨日エントリーの締め切り期限となっておりましたが、一部延長を求める声がございましたため、エントリーを11月13日(土)13:00の開始直前までお受付いたします。間に合わなかった!、忘れていた!という方はエントリーしてください。

 

2021年11月10日(水) 11月9日に行われたプレイベント『事前予告ライブ!』にご参加を頂きました皆様、ありがとうございました。当日参加出来なかった方やもう一度確認したいという方がいらっしゃいましたら、アーカイブ動画を残してありますので、こちらをご活用ください。

イベント当日まであと少し!どうぞお楽しみに!

 

 

2021年11月9日(火) 当日のセミナーを視聴いただけるロビーページのURLをメールにて送付しました。ロビーページの案内メールが届いていない方は、大学名、お名前をご記入の上、医機なび事務局『ikinavi@jaame.or.jp』までご連絡ください。なお、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、一度ご確認をお願い致します。(一部メールがエラーとなって返ってきている方がいらっしゃいますので、メールが届いていない方はご連絡ください。)

 

2021年11月5日(金) セミナーをよりご理解いただけるものにするために、プレイベントを開催いたします。2021年11月9日(火) 19時から1時間、イベントの趣旨やプログラム説明、知っ得3選、Q&Aなどを行います。ご都合のつく方はぜひプレイベントもご参加ください。(エントリー不要)

プレイベント参加希望の方は時間になりましたらお入りください。(プレイベントは補助イベントですので、参加できなくても本イベントにご参加頂けます)

 

2021年10月25日(月) 企業の登壇スケジュールを掲載しました!(WEBページが更新されない場合はキャッシュを削除してください) 

 

2021年10月13日(水) イベントの開催時間ですが、12:00~17:30までとご案内しておりましたが、13:00~17:50までに変更致します。お手数をお掛け致しますが、お間違えのないようよろしくお願い申し上げます。ぜひお昼ご飯を食べてからご参加ください! 

 

2021年10月12日(火) 現在多くの方にエントリーを頂いており、誠にありがとうございます。エントリーを頂いた方の中に、メールがエラーで戻ってきている方がいらっしゃいます。エントリーを頂いた後、確認のメールが自動的に送付されるようになっておりますが、医機なび事務局から1通もメールが届いていない方はお手数ですがその旨を医機なび事務局宛にご連絡ください。今後ご登録のメールアドレスに連絡をいたしますので何卒宜しくお願い致します。(医機なび事務局:ikinavi@jaame.or.jp) ※迷惑メールに入っていないかのご確認もお願いします

 

2021年10月8日(金) エントリーを開始しました!エントリーの締め切りは11月11日(木)23:59までとなります。未定の部分は順次情報を更新していきますので、定期的にこちらのページをご覧ください!

概要

ヘルスケア・医療機器業界に特化した合同企業研究セミナー『ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021』を2021年11月13日(土)に開催いたします!

オンライン形式で企業のことを理解できるイベントとなっておりますのでこれから就活を始める方、既に始めている方、医療機器業界に興味がある方など、お気軽にご参加ください!

様々なプログラムで、業界理解、企業理解を深められるイベントになっています。

プログラム1 オープニングパネルトーク

オープニングプログラムとして、ヘルスケア・医療機器業界の全体像が一気に理解できるパネルトークを実施します。それぞれ得意分野の異なる4社が登場するので、一口に医療機器業界と言っても幅広い活躍フィールドが見えるはず。

プログラム2 会社説明会

ヘルスケア・医療機器に関わる全15社(予定)が説明会を開催します。
一度に同じ業界の企業の説明を聞き比べることが出来るので、特徴を比較しやすく業界理解が進みます。
自分は医療機器業界の中でもどんな分野の事業に共感するか、説明会に参加して整理してみましょう!

プログラム3 楽屋トーク

説明会とは一味違ったリラックスした雰囲気で採用担当の本音をお届けする、フリートークセッションです。
みなさんからチャットで頂く質問にざっくばらんにお答えします。
WEB説明会ではなかなか掴みにくい各社の社風や採用担当の素顔が垣間見れます。
医療業界は堅い人が多い?そんなイメージが覆るはず!

プログラム4 就活相談ブース

医療機器業界の若手現場社員によって結成された就活サポーターズがみなさんの就活の悩みに応えます。
Zoomのブレイクアウトルーム機能を使った少人数でじっくり相談ができる環境です。
様々な職種の社員が相談員として参加するので、自分の専攻分野や希望職種に近い社員と話すことができます。

 

事務局からのメッセージ

こんにちは!

 

皆さんは『ヘルスケア・医療機器業界』って知っていますか?

ヘルスケア・医療機器業界は皆さんの命や健康を支える仕事をしている業界です。

昨今の新型コロナウイルスの影響により、最近注目の業界でもあります。

 

さて、ヘルスケア・医療機器業界と聞くと、皆さんの中には「私には関係ない分野だな…」、「理系の仕事が多そうだから文系の採用はしてなさそう…」、「医療の知識がないから入れなさそう…」などのイメージを持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

結論から申し上げます、『そんなことはありません!

ヘルスケア・医療機器業界は文系理系問わず様々な分野の方を求めており、また活躍をしている業界です。

学生のうちから医療の知識を求められることはほとんどなく、必要な知識は会社に入ってから学んでいる方が大半ですので、どの分野の方も進路の選択肢になる業界なんです。

 

そんなヘルスケア・医療機器業界、皆さんにとって様々な魅力を持つ業界ですので知らないともったいない!

魅力を抜粋して紹介しますと、

 

・安定的に成長を続けている成長産業であり、今後も成長が見込まれる

・市場は国内にとどまらずグローバル化をしている

・人々の命や健康を支える社会貢献度の高い仕事である

・たくさんの会社があり、会社の規模に関わらずそれぞれが活躍をしている

・研修が充実している企業が多く、自己成長できる

 

など、魅力あふれる業界です。

 

今回は、皆さんに気軽にヘルスケア・医療機器業界のこと、この業界で活躍する企業のことを知って頂けるイベントを企画しました!

『ヘルスケア・医療機器業界 WEB合同企業研究セミナー2021』と題しまして、2021年11月13(土)1300からイベントを開催します。

 

様々なプログラムを準備していますので、この業界のこと、企業のことを知るきっかけになると思います!

 

なお、事前予習イベントも行う予定ですのでお見逃しなく!

 

イベントは全てオンライン形式で実施しますので、どこからでも私服で参加OKです。

聞いているだけでも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

 

この機会にヘルスケア・医療機器業界について調べてみませんか?

もしかしたら、あなたのやりたい仕事が見つかるかもしれません!

 

セミナー詳細やエントリー方法は専用ページに掲載していますので、以下「詳細はこちら」をクリックしてご確認ください。

 

 

協賛・後援

協賛:Tsunagaru就活 株式会社マキシマイズ

後援:一般社団法人日本医療機器産業連合会 魅力発信部会

  • TWEET
  • SHARE

「トピック」の
その他の記事一覧